2020.07.01 BASEEYELIPOTHER

《5月6月のお気に入り》ポイントメイク多めの好きになったコスメ

あっという間に2020年も半年終わってしまいました。

 

ゆゆ
ゆゆ
なんてこった!
でも色々後悔したところでどうにもにゃらにゃい!
とろろ
とろろ
ゆゆ
ゆゆ
2020年後半、とにかく巻き返していくぞ!!!!

 

ということで、5月6月のお気に入りを紹介してまいります(?)

 

 

ZEESEA×大英博物館 アイシャドウパレット03#クレオパトラ

 

 

ZEESEAさんからPRでパウダーファンデーション、マスカラ2本、アイシャドウパレット2つを頂きました。

PRでこんなに商品いただいたのはじめてで感動。

 

そして、開封した時にまず思ったのが

 

ゆゆ
ゆゆ
いやこれもうデパコスやん

 

ってくらいすごく高級感があってよかったんです〜!

 

あまりにテンション上がってしまい、Twitterをフォローして頂いている方はもう見て頂いた方もいますが、

ずっと投稿したかったYoutubeにスウォッチとレビューの動画をアップしました。

自分が喋ってるのが本当に気持ち悪いのですがよければ見てください。

 

 

ウォームトーンのアイシャドウってめちゃくちゃ可愛いけどやっぱり合わせ方が難しいなという印象で、なかなか手を出せなかったのですが、

使ってみたら本当に可愛くて!!!

頂いたアイシャドウパレットの内、03#クレオパトラがすごく使いやすかったです。

 

カラーはもちろん質感のバリエーションが様々で、いろんなルックで遊べるパレットだったのですぐお気に入りに認定。

 

パーソナルカラーを外したコスメってどうしても失敗した経験がある分、手を出しづらいのですが食わず嫌いでい続けるのも勿体無いんだなと思わせてくれる良い機会でした。ZEESEAさん、ありがとうございました。

気になるものがまだあるので、追加で自腹購入したいと思います。

 

 

キャンメイク クイックラッシュカーラーセパレートタイプ

 

引用元:キャンメイク公式

 

※写真を撮れてないので画像引用で失礼します。

 

 

大人も子供もみんな大好きキャンメイク(?)。

コームタイプのクイックラッシュカーラーは持ってるんですが、どうも私のスカスカなまつ毛だと仕上がりが綺麗にならずたまに使うくらいでした。

 

でも新発売のセパレートタイプ良かった!

と言いながらも最近の私のまつ毛、だいぶ弱ってきているのか、まつ毛美容液があっていないのか、結構すぐにカールが落ちて下がってきてしまいます…。

ビューラー前にパウダーをはたいたり、ビューラーするとき色々工夫しているのですがどうやら何かを根本的に変えないといけない気がします。

 

ということでキャンメイクを使うと絶対に落ちないカール長持ち!とは言えないんですが、それでも他のマスカラと比較するとかなり持ちこたえてくれるような印象です。

 

あとやっぱりまつ毛の量がそんなにない私にはこの細いブラシタイプがしっかりとまつ毛をキャッチしてくれて、ジワジワとなんとかまつ毛に存在感を作るぞ!という土台を作ってくれる。揺るぎない意志を感じる(?)

 

まだまだまつ毛が下がってしまうことの方が多いのですが、まつ毛のコンディションが良くなったら、きっとバッチリしっかりカールキープしてくれることを夢見ています。

 

キャンメイク クイックラッシュカーラーセパレート 01 クリア
created by Rinker

 

 

MERZY オーロラデュイティント

 

 

結論:MERZYのアイテムは(あまり)外さない

 

以前のお気に入りでメロウティントを紹介したんですが、MERZY買ってどれも結構気に入ってます。

メロウティントはブラウンカラー展開のムースっぽいマットなティントだったんですが、こっちはカラーも鮮やかめでツヤのしっかりあるティントタイプ。

 

 

Qoo10の公式でセット購入で割引だったので選んだお色はDT5、DT7。

どちらの色も気に入ってます!

 

水分量が多いので手にスウォッチしたときは発色淡め?とか思ったんですが、実際唇に乗せるとしっかりと発色してくれる上にかなりのティント効果があります。

 

そしてパケが夢カワ系なのかしら?キラキラで可愛い〜!!

仕上がりはツヤっとしてて、つけた直後にマスク付けるとついてしまいそうですが塗ってから暫く経ってからとかティッシュオフしたらかなりマスクにもつきにくいです。

 

 

【送料無料】1+1 MERZY オーロラデュイティント
created by Rinker

 

Pat Macgrath Labs スキンフェティッシュサブライムパーフェクションコンシーラーL1

 

 

Twitter界隈の海外コスメマスターさんたちがこぞって「Patさんのコンシーラーやばい」と言ってて、チョロチョロのチョロい女なのでなぬ!!?と私も購入してみました。

そしたら噂通りすごくよかった!!!!!

 

アイテム的にはコンシーラーなんですが、かなり伸びのいいテクスチャーでファンデとして使っているという方も多かったので、私もファンデ代わりに使用しています。

 

でも、なんだろう…どこがいいって説明するのがすごく難しいアイテムで。

 

特別カバー力がある!というものではなくそこそこ、崩れない!というものでもなくそこそこ。

どこがと言われると表現が難しいのですが、仕上がりがとにかく綺麗なんです。

素肌感があるのにアラは自然に隠してくれる。

 

1枚綺麗なフィルターというか、膜というか。

そういうものをかけてくれるような、わざとらしくなく隙がありながらも美しい肌に仕上げてくれます。

これは是非使ってみて体感してほしい〜!

 

 

カラーはL1にしてみて、開封した時は「わー流石に白すぎたやっちゃった!」って感じだったんですが、つけて暫くすると結構肌になじんでくれます。

ただ全顔に使うには流石にちょっと明るすぎる時もあるのでL2かL3も購入したいと思います!

 

 

EcoTools アイブロウブラシデュオ

 

 

アイブロウブラシ…、ずっと千吉良恵子さん×MAQUIA 大人のためのブラシメイクBOOKのものがとてもアイブロウブラシとして使っていて、かなりお気に入りで延々使っていました。

 

千吉良恵子×MAQUIA 大人のためのブラシメイクBOOK (集英社ムック)
created by Rinker

 

でももうこれ販売していないようなのと、ちょっと柄の部分がぐらついてきているのもあってずっと別のアイブロウブラシを探していて。

しかしなかなか理想のブラシをなかなか見つけられなかったんですが、iHerbで購入できるこのブラシがとても気に入りました!

 

引用元:iHerb公式

 

EcoTools, ブラウ シェーピング デュオ、2本

 

MAQUIAのメイクブラシと比較するとこんな感じ。

 

 

※使い込んでて汚くてすみません。

厚さも含めて少しEco Toolsの方が小ぶりなのですが、これが結構眉尻までも描きやすくて最近はずっとこればっかり使っています。

 

アイブロウブラシで評価が高いものって、結構幅があるものや逆に細すぎるが多くて私にとってはちょっと扱いにくいものにしかあまり出会えなかったのですが私にはこれくらいがとても扱いやすくて失敗知らずです。

セットになっていたもう一本のスクリューブラシは正直あまり使っていないのですが、かなり値段も安いので定期的に買い換えたい大好きなブラシになりました。

 

 

MAC リップスティック パラマウント

 

 

ブルベの皆さん、ブラウンリップは好きですか?(唐突)

 

私は見るのは大っ好きなんですが、やっぱりパーソナルカラーを考慮するとブラウンって倦厭しがちで…。

特に有名なSUQQUのモイスチャーリッチリップスティックの#10焦紅で結構な失敗してしまった経験があり、(つけたてはいいんですが5分10分経つとものの見事にリップの色が喪失しくすみだけが残ってひどい顔になる)(リップ自体はむちっとした質感も相まってめちゃくちゃ素敵)なかなかそこまで数を挑戦できてはいないのですが

 

ゆゆ
ゆゆ
ブラウンリップをかっこよくつけている女になりたい〜!!!!

 

と、脳内では買って買って攻撃する子供レベルにのたうち回っているので「これはいけそう?」というのをゆるゆる集めています。

またブラウンリップのお気に入りもまとめたいです。

 

話は脱線しましたが、MACのリップってブラウンリップがとってもかっこいい印象があり。

ブルベ冬の方でも「パラマウントはちょっと青みもあるし大好き!」という方もいるようなので挑戦してみました。

 

 

つけた直後は大丈夫かなこれ…ってなるんですが、モード感の溢れるカッコいい雰囲気がしっかりと出てくれます。

 

青みがしっかりとあるカラーと比べてしまうとそちらの方がまあ当然ながら似合うというのはあるんですが、赤みがしっかりとあって若干の紫感もあるので顔色が死ぬとか、唇に土を塗られてしまったという謎の罰ゲーム感は出ないと思います。

 

どんな罰ゲーム…?
とろろ
とろろ

ウォーム系のメイクがトレンドで、目元は結構ウォームでもそこまで事故ることはないのですが、リップはどうしてもベージュやオレンジ系、イエローが強いブラウンを塗ると「わーゴメンナサーイ!」みたいな顔になることがどうしても多いんですよね…。

 

でも目元ウォームなのにリップだけクールトーンのカラーだとちょっとバランスが取りにくいので深みのあるブラウンリップで全体の統一感を図ろうかと思います。

メイクの幅を広げるために少しずつ試しながら勉強したいです!

 

 

パンテーン リペアゴールデンカプセルミルク

 

 

ヘアケアに関してはコスメやスキンケアと違って気に入ってものを延々使うタイプなのですが、なぜか自粛期間に何も変えてないのにダメージが目立つようになってしまいました…。

 

でも合わないものを色々試すのももったいないな〜と思ってたところ、ドラッグストアでこちらを発見。

ツイッターでフォローしているこうさちゃんが、すごくよかった!とオススメしていたのを思い出して購入してみたんですがかなり効果があった!!!!

 

 

ヘアオイルとかつけてもかなりばさっと広がっていた髪が、お風呂から出てタオルドライした髪に4・5プッシュを毛先中心につけてからドライヤーしたら以前のまとまりが復活!

 

価格も1,000円位なのにこんなにしっかりと効果があったのでこれはしばらく使いたいし、なくなったらリピしたいなと思っています。

良いおすすめ教えてもらえて本当に感謝…✨

 

パンテーンミー 洗い流さないトリートメント リペアーゴールデンカプセルミルク 90mL
created by Rinker

 

 

まとめ

 

以上、2020年5月6月のお気に入り紹介でした。

上半期ベストコスメもツイッターで画像としてツイートするか、ブログでまとめるか、そもそも今回は見送るかとか検討中です…。

 

好きなコスメがたくさんありすぎて選ぶのもレビューをまとめるのも結構大変なのでサッと綺麗にまとめられてる方達、本当に尊敬します。

では。

タグ:

POPULAR POSTS