2020.10.26 EYE

【プチプラ海外コスメ】カラーポップのSSS手持ち26色レビュー&スウォッチ!

どうもこんばんは、ゆゆです。

 

以前ツイッターで(ほぼ)毎日カラーポップのSuperShockShadowをレビューするという謎の自主企画をやりました。

 

で、ツイッターだとやっぱり流れていってしまうのと、個人的にも備忘録としてまとめたいなと思ってたのでブログ記事にしておこうと思います。

 

 

…廃盤のカラー多いにゃ。
買えないの意味ないにゃ!
とろろ
とろろ
ゆゆ
ゆゆ
ごめんなさい.…!
でもこんなのもあったんだというのと、基本的にはシャドウは1色でのアイメイクに挑戦しているので色んなカラーアイメイクの参考になれば幸いです!

 

尚、公開日時時点の情報なので廃盤表記がないものでも廃盤になっている可能性があります。予めご了承ください。

 

 

 



 

 

ColourpopのSuper Shock Shadow(SSS)とは

 

カラーポップはカリフォルニア州ロサンゼルスを拠点とするアメリカのプチプラコスメブランドです。

 

【公式サイト】

https://colourpop.com

 

5ドル~20ドル前後のアイテムが殆どで、高品質で満足度が高いブランド。

ディスニーやセーラームーンなどのコラボコスメなども有名です。

(セーラームーンはまさかの日本配送不可で発売日にみんなガッカリしていましたが…)

 

日本では展開されておらず購入できないブランドなので、購入するには公式サイトからの個人輸入が必要です。

購入方法は「Colourpop 購入方法」などでググるとめちゃくちゃ丁寧に教えてくれる記事がヒットするのでそちらを参照して下さい。そんなに難しくはないです。

※海外コスメの個人輸入は自己責任で。

※廃盤になったアイテムをフリマアプリで探してみます!とマシュマロをいただいたことがあるのですが、個人輸入の海外コスメの譲渡や売買は条例違反になるので購入はお控えください。それでも手軽に手に取りたい!と買ったとしても公式より高値な上に偽物を掴まされる可能性もあるので良いことナシです。

※購入方法でわからないことは頑張って自力で調べるか英語で公式に質問しましょう。

 

展開するアイテムの中でも人気なのがSuper Shock Shadow(略してSSS)

丸いシングルタイプの単色シャドウ。

ウェットなテクスチャーで高密着&高発色さが評判のアイシャドウです。

 

初めて購入してからラメの美しさや発色の良さに感動して私もそれ以来大好きなシリーズのアイシャドウです!

 

ざっくりとした説明だけになりましたが早速1つずつ紹介していきます!↴

 

 

 

BABY TALK

 

 

パンの見た目は真っ赤だけど実際塗ってみると鮮やかな青みピンクレッド。

ラメやマットではなくサテンのようなパール感が綺麗なアイシャドウ。

 

 

単色で瞼全体に薄く伸ばした後にライン上に細いブラシで入れてみた。

紫系のアイライナーやマスカラと相性◎!

 

DRIFT

 

 

結構前に買ったからモソモソになってきたけどめっちゃ好きな色!

 

 

質感はサテンっぽくて品のある仕上がり。

 

 

単色で使ってるけど締め色に最適なボルドー。

でも紫みもしっかり入ってる!どちらかと言うと秋冬に沢山使いたいカラーでおすすめ!

 

 

SEQUIN

 

 

イエベさんは絶対好きなのでは?って思うコッパーカラー。

 

 

多色ラメもとても綺麗。

肌なじみがいいけど指でゴリっと乗せるとバシッと発色するから深みもしっかり出せる単色使いしやすいシャドウ。

 

 

粘膜にバーガンディーをひいて全体的に血色感を出すメイクにしてみました。

 

RITZ

 

 

シルバーラメがたっぷり入ったシャンパンベージュのアイシャドウ。

 

 

色味は薄くつく感じで塗ると、ラメの効果で一気に濡れたようなツヤ感が足される。

結構キラキラだけど色としては派手じゃないから全体的に塗ってもアリ。

 

 

単色使いよりはやっぱり締め色を重ねたいところ!

 

 



 

 

EXO(廃盤)

 

 

パッと見はくすんだ緩い紫っぽいラメシャドウ。

 

 

でも指で伸ばすとベースカラーに黄みを感じるようなオレンジみがじゅわっと滲む色!

シルバーメインの多色ラメがキラキラでイエベさんも使いやすそうなピンクパープル。

 


赤系のアイライナーと相性◎!

 

 

HINEY(廃盤)

 

 

ピンクオレンジブラウン?のアイシャドウ。

 

パンではパールっぽさがあるけど、手に取ったり瞼に伸ばすとピンク系のラメがしっかり主張してくれてキラキラで可愛い!

 

 

ウォームトーンの中にもピンクみがあるので使いやすい色。質感も綺麗。

 

 

単色グラデで使用。

 

 

BIRTHDAYTALK(廃盤)

 

 

オレンジに少し転んだ肌なじみのいいベージュラメシャドウ。

シルバーのラメがこれでもかってくらいギラギラでカラーは落ち着いてるのに派手。

 

 

 

だけどとっても華やかで綺麗!

ポイントで乗せてもいいし全体に塗り広げても潤み目が演出できる。

 

 

RIPPLE(廃盤)

 

 

マジでなんで廃盤にした?という気持ち。

ピンクパープルにぎっしりの青ラメが入ってて本当に可愛いんですこれ!

 

 

綺麗な青ラメを見せびらかす為のアイシャドウと言っても過言ではない。

 

 

ガツンと紫ピンクな感じになるので眉にもちょっとクールトーンを乗せるのが◎

 

 

SHINY(廃盤)

 

 

赤みと黄みのバランスが良いTHEブラウンなサテンっぽい質感のアイシャドウ。

 

 

写らなかったけどピンクっぽいパール?細かいラメ?も入ってるかな。

(結構前に買ったから表面カラカラになってるから扱いづらくなってる。粘土感カムバック…。)

 

 

 

WILD THOUGHTS(廃盤)

 

 

 

パンで見るとギランギランのパープルラメシャドウ。

 

 

指やブラシで伸ばすと鮮やかで綺麗なショッキングピンク系パープルでピンクラメぎっしり。

 

 

アクセントカラーに最適なので細い筆でギュッと入れるとかっこいい。

ブルベさんが好きそうな色!私も好き!

 

 

WARRIOR(廃盤)

 

 

グレーを感じるネイビーのベースカラーにブルーラメがキラキラなアイシャドウ。

 

 

彩度がそんなに高くなくてスモーキーな印象。

 

 

初めて全体に塗ってみたけど広範囲に塗るのはおすすめしないかな…。

ちゃんと締め色とかライン状に入れる方がかっこいいと思う!

 

 

BUBBLY(廃盤)

 

 

ピンクとシルバーラメがたっぷり入った桜色ピンクアイシャドウ。

 

 

 

 

春によく使いたくなったりするしあとはパープルやプラム系のメイクのベースに使うのがおすすめ。

 

 

 

可愛いピンクだけど私はパープルマスカラにバーガンディライナーをシャープめに入れた。

 

 



 

BIRTHDAY GIRL(廃盤)

 

 

SSSの中では地味にこの色よく使う!

画像じゃわかりにくいけどラメギラギラのアッシュ?ベージュ系シャドウ。

色味が絶妙でちゃんと深みも出してくれるけど、主張し過ぎずに他の色を引き立ててくれる。

 

 

 

意外と単色使いでも物足りない仕上がりにならず!

 

 

WITTLE(廃盤)

 

 

シックな印象のくすみパープルのアイシャドウ。

 

 

落ち着いた色だけどブルーとピンクのラメがたっぷりで綺麗。

色味が落ち着いてるので結構使いやすい印象かな?

 

 

グレーのアイライナーを薄くひくだけでシンプルめにしました。

 

BIRTHDAY TREAT(廃盤)

 

 

確かスイカパレット(Main Squeeze)買った時に付いてきたSSS。

 

 

普段自分では選ばない可愛いピュアで多幸感のあるオレンジ。

ラメがギラギラで目元を華やかにしてくれる。

 

 

が、PCの問題なのか私はこれ使いこなすのちょっと難しい…

バーガンディ系のアイライナーや締め色必須かな?

 

GLITZ(廃盤)

 

 

粘土のようなマットな質感のSSS。

 

 

パンで見ると土っぽい見た目なのに指で伸ばすとちょっとピンクみがあるブラウン。

 

 

瞼に乗せると温かみがありつつもアンニュイな雰囲気に。

ベーシックなブラウンメイクとか使い方をするのがベターかも?

 

 

ISSA(廃盤)

 

 

皆が好きなBAEの兄弟的なポジションと思ってるISSAはパンで見た感じは赤みのあるネイビー。

 

 

伸ばしてみるとゴシック感のあるパープルに発色する妖艶な印象のシャドウ。

 

 

ちょっと小悪魔っぽい(?)感じに使いたくてピンクパープルのライナーで下睫毛を足しました。

 

 

SOUL-CIALIZE(廃盤)

 

 

淡めのくすみピンクパープルのアイシャドウ。

色がほんのり乗ってくれて目元の透明感を自然に出してくれる印象。

 

 

角度によってピンクのラメがチラチラしてとても可愛い。

ベースによく使う。

 

 

オンライン打ち合わせがあった日に使ってこれだけで控えめに。

 

DON’T LEAVE(廃盤)

 

 

光沢のある質感のウルトラメタリックのディープピンクのアイシャドウ。

 

 

広い範囲に伸ばすとサテンのような滑らかな輝きに。

 

 

印象的な強いピンクなので私は締め色としてライン状に入れるのが好き。

アイホールのグラデもこの色のみで。

 

目頭に入れるのも良さげ!

 

 

FANTASY(廃盤)

 

 

激しめのピンクパープルをベースにピンクやブルーのラメがぎっしり入った兎に角ド派手なアイシャドウ。

 

 

 

振り切ったメイクにしたくてmeltのグリーンのラメ入りペンシルアイライナーをグリッと引いてみた。

かなり奇抜になったけど遠くから見たら意外と馴染んでた!

 

 

BLITZEN(廃盤)

 

 

高発色でとても鮮やかなピンクグレープフルーツのようなアイシャドウ。

 

 

ピンク系?のラメがぎっしりで黄みが少なめのオレンジがとても可愛い。

 

 

正直このシャドウ使うのめちゃくちゃ難しいなと思ってたけど、単純に自分の使い方に難ありなだけだった。沢山使お!

 

 

BRADY(廃盤)

 

 

これ今も売ってたらみんなめっちゃ好きだったんじゃないかな?

 

ミルクココアみたいな可愛いブラウンのマット系アイシャドウ。

そういうコピーに疎いけど、これがナチュ盛れというやつですか(?)。

 

 

結構カラカラになってきたから削りながら使った。。。

 

 

MILKY WAY(廃盤)

 

 

ビビッドなピンクパープルのベースに青ラメがキラキラするアイシャドウ。

 

 

 

目元がTHEピンク!って感じに仕上がる。

単色使いでかなりアクセントになるのでポイントで入れるのが良いかも。
めちゃくちゃ可愛いシャドウ!

 

 

STEREO(廃盤)

 

 

ボルドー系のブラウンをベースにピンク系のラメがめちゃくちゃかっこいいアイシャドウ。

 

 

赤みがあるディープブラウンなので締め色に凄く良い。

スモーキーなメイクに合う。

 

 

下瞼を重めに塗ってちょっとモード感を!

…この日のメイク、まつ毛ががめちゃくちゃ微妙でごめんなさい。

 

 

BAE(廃盤)

 

 

パンの色は完全にどう見てもネイビー。

 

 

でも肌に伸ばすと深い赤みのあるパープルにブルーのラメがキラキラするめちゃくちゃ不思議なアイシャドウ。

 

 

紫からネイビーのグラデが単色でできる。

 

 

これと似たコスメ今のところ見たことないかも。

唯一無二のBAE!

 

 

SUGER(廃盤)

 

 

シルバーラメがたっぷりのアイスブルーのアイシャドウ。

 

 

くすみがある私の瞼に乗せるとちょっとグリーンを含んで発色。

目元の粘膜の血色感が強調させる感じかな。

 

ブルーマスカラやネイビーアイライナーで涼しげな印象を目指しました。ブルーは難しいけど楽しい!

 



 

 

まとめ

 

めちゃくちゃ好きなカラーも調べてみると廃盤になっていることが多くて地味にへこみました…。

 

カラポは頻繁に新作を出してくれてとてもわくわくするんですが(最近落ち着いたけど)(一時期心配になるほどのペースで新作出してたよね…)、その分廃盤になるペースも早いのが難点。

あとは個人的には最近のカラポのSSSは派手な色の展開が最近少ない?ように感じます(当社比)(どピンクとかもあるけど)

 

可愛い!ってツボなカラーを見つけたらすぐにポチるのがいいのかなと思います。

が、単価が安いからウィッシュリストに色々突っ込んで後回しにもなっちゃうという…。

 

そろそろブラックフライデーも近づいて来ているので久々にまた注文したいなと思っています!

これは買っといた方がいいぜ!ってアイテムがあれば是非ツイッター等で教えてください~!!

ではでは。

タグ:

POPULAR POSTS