2019.08.10 BLUSHEYELIPOTHERSKINCARE

【2019年版殿堂入りコスメ】なくなったら困る本当に好きなアイテム6選

どうもこんばんは、ゆゆです。

近年服はファストファッションばっかり買っている私ですが

珍しく(私にしては)高額なお洋服を買ってしまったので

コスメにかけられる金額が今月ほぼなくてむせび泣いております。

その代わり最高に素敵なものが買えたので悔いはありません!でもコスメェ…。

 

今回は先日ツイッターで予告していた通り、

ベストコスメどころかもう大好きすぎてなくなったら困る!!!という

殿堂入りコスメ6選をご紹介したいと思います!

 

大好きなコスメは沢山ありますが、

やっぱり飽きのないアイテムとなると

メイクトレンドやその時の好みに流されないようなラインナップになっています。

 

ベーシックなアイテムがどうしても多くなるので

色物は少なめです。

あと写真が撮れてないのもいくつかあるので商品リンクのみになっているものもありますが、予めご了承ください。

 

レブロン キスシュガースクラブ

 

このアイテムの為にこの記事を書いてると言っても過言ではない。

本当にこれは廃盤になったら、

私の唇が一生ズタボロです。

 

定番化してくれて
本当にありがとうございます、レブロン様!!

 

私は唇に負担の大きい、質感も重めのリップやティントを使うことが多く

すぐ皮剥けして荒れてしまいます。

 

リップクリームは評判のいいモアリップや高保湿系のリップクリームを色々買っていましたが

ちょっとやそっとのリップクリームでは太刀打ちできないことがほとんどでした。。。

ワセリンパックとか、かなり入念にケアしてやっと復活する、

でもティント塗るだけで荒れるという繰り返しでした。

 

レブロンのシュガースクラブは、

発売される前からMAQUIAのビューティーカレンダーか何かで

なにこのリップスクラブ!良さそう!しかも安い!絶対買お!!

って思っていて発売日に探し回った記憶があります。

 

そしたら

もうこれがないと本当にどうしたらいいんだろってくらい良くて

これぞ殿堂入りになりました。

 

 

大好きなポイント

手が汚れない

 

面倒くさがりなので手が汚れるというだけで当然のように使わなくなります。

 

洗い流さなくていい

 

面倒くさ(略)洗い流すとかもってのほか。お風呂の前にしか使わなくなります。

いや、お風呂の前に使うかも最早怪しい。

だってワセリンパックも面倒だなと思うくらいですから…。

 

パケがシンプル

 

唇が荒れやすいのでDiorのディオールアディクトスクラブ&バームを

買おうかなと思っていたのですが

パケがですね…

 

 

私の苦手な淡いピーンク!!!

可愛い!めっちゃ可愛い!でも私には可愛すぎるよおおお

 

その反面、レブロンのパケは白!シルバー!

このシンプルさ、はい最高。

 

使用感が最高

 

お砂糖のスクラブなので甘いんですがジャリジャリしすぎず、

体温でジュワッと溶けてくれる。

ちょっとだけミントの香りがしてスーッとしますが

きつくないので使いやすい。

 

そして何よりもめちゃくちゃ保湿されて潤うし、

バリバリになってしまった唇の皮をしっかりケアしてくれる。

朝になったらふやけて取れやすくなった皮をそっとコットンや綿棒でオフしてあげるだけで唇が復活。

 

このクオリティで1,000円以下

 

740円+税という素晴らしいプチプラ加減。

正直好きすぎて値上がりしても買うと思います。

2,000円くらいまで上がっても多分息をするように買う。

 

2,000円以上になっても元値を知ってるから

くそおおおおって苦しむけど背に腹は変えられん!と買うと思います。

それくらい好きです。

 

IPSA クリアアップローション 2

 


こちらは拭き取り化粧水です。

拭き取り化粧水ってこれを使うまでは正直、

 

  • 化粧水だけでいいでしょ拭き取る意味がわからん
  • コットンで拭き取るっていうのもなんか肌を痛めそう
  • 逆に乾燥しそうなイメージ
  • 手順が増えるのいやだ面倒くさいコットン使うのダルい

 

と思ってました。(ズボラ爆発)

 

が、IPSAで肌診断していただいた時に、100点満点中、角層の数値29を叩き出してしまったくらい角質が蓄積していることが判明。

29ってよ…低過ぎるよ。。。

 

で、おすすめされたこちらを手の甲に使っていただいて

何コレ!?ってなって購入。

それからめっちゃ使ってます。

 

  • オイル配合で拭き取った後しっとりもっちりして乾燥しない。
  • 肌のザラつきごわつきが劇的とまではいかないが少し軽減。
    (劇的に変わるものはそれはそれで負担が大きそう)
  • パケがシンプルで洗練されてて兎に角好み。
  • 拭き取る時も本当に撫でるだけでOK。擦るというか塗るような感覚。

 

スキンケアは出来るだけシンプルにしたい派なんですが、

真夏のベタつきやすい時期はこれ+美容液で済ますこともあります。

 

化粧水や美容液は結構色んなものに挑戦していますが、

拭き取り化粧水はこれ一択です。

 

でもケチって使うとコットンをダイレクトに肌に感じるので

しっかり一定量を含ませて使うようにしてます!

 

ビオレ おうち deエステ 洗顔ジェル なめらか

 


一時期爆発的にバズっていたこの洗顔ジェル、

ちょっと浮気もしましたが本当にずーーーっと使っています。

 

基本的にメイクが濃いめなのでクレンジングはしっかりしているつもりですが暫くすると日々の積み重ねなのか、

スキンケアの時に肌のごわつきが気になってしまいます。特に鼻周りとか顎。

 

なので、これを週2・3回お風呂場で使っているんですが

肌のごわつきや毛穴汚れがかなり軽減されます!

 

発売すぐは毎日使っていた時もあるのですがあまりやり過ぎると軽くヒリヒリする時があったのと

ビニール肌になりそうな感じがしたので今は回数を減らしてみたところ丁度いい感じです。

 

洗い上がりもつっぱりなどは気になりませんし、泡だてなくて良いというのが地味に楽。

お値段も安く、ドラッグストアなら結構どこでも売ってるのが良いですね。

 

ただ、パケがあまり好みじゃないので(パケにうるさい人)、

私は100均で買ったポンプタイプのディスペンサーに入れ替えて使用しています。

チューブタイプって蓋のとこに水溜まるの嫌じゃないですか…。私だけ?

 

ピンクのタイプも使ってみましたが別の商品かなというくらい使用感や洗い上がりが違ったので緑の方を延々リピートしています。

 

クレンジングは色々試してみてますが、洗顔はこればっかり使っています。

 

セザンヌ 超細芯アイブロウ

このコスメもご存知で好きな方も多いと思うんですが、私もこのアイブロウ大好きです。発売されてからずーーーーっとリピートしていてほぼ毎日これで眉を描いてます。

 

 

個人的には眉の綺麗さが一番出るところって眉尻だと考えていて、

眉尻がシュッと整っているだけで

顔全体のイメージが整って見えると思っています。

 

あと個人的にはふんわり愛され眉、

的ないかにも女の子!大人女子★というイメージより

凛としたカッコいいイメージが好きなので

兎に角眉尻はシュッとさせたい派。

大阪出身だから「シュッとしてはる」って定期的に言いたくなる。笑

 

そんな眉を作るのにこの超細芯が本当に失敗しにくい!

 

色展開は今のところ3色。

 

 

02オリーブブラウン/03ナチュラルブラウン/04ディープブラウン

 

02はオリーブブラウンですが、キャメルっぽいブラウンでグリーンはそんなに感じないかも?

 

私は黒髪なので04ディープブラウンを1番使ってて、

次に少し優しい印象にしたい時に03ナチュラルブラウン、

ウォームトーンのメイクをする時に02オリーブブラウンを使ってる感じです。

 

手に出すと何故か少し芯が固く感じるのに、実際眉に使うと硬さは全然気になりません。

多めに出すと細いので折れやすいですが、少しずつ出してるので実際に描いてるときに折れた!というのもほぼありません。

 

広い面積や眉頭はこれだけでは仕上げるのは難しいのでパウダーと併用して使用してます。

眉尻と眉の輪郭はこのアイブロウペンシルで描くと綺麗にラインがとれる。

 

そして

500円+税という最強なプチプラ!

つい他のものに挑戦せずにこればっかりです。

 

SUQQU ピュアカラーブラッシュ

これはどの色がというのではなく、このチークのシリーズが大好きだよというコスメ。

 

まず見た目が素敵すぎる。

 

 

プロダクトとしての完成度高すぎませんか?

 

美しいグラデーションと、ケースの薄さ!

チークはそんなに持ち歩かない私でも、つい持ち歩きたくなるような薄さなんですよね。

 

グラデーションになっているチークなので色の絶妙な調整が出来て、

右側のハイライト部分もすごく綺麗なツヤ感を出してくれるシリーズなので

迷ったらコレ!と使っているチークです。

 

 

私は先日限定発売されたものを含めてまだ3色しか持っていませんが、

気になる色が出たら間違いなく買い足したいシリーズです。

 

私が持っているお色は、

左から、115 紅氷柱、09 彩陽炎、06 春菫 です。

SUQQUっていちいちネーミングが心くすぐりますよね〜。

 

チークのスウォッチって難しいですね〜

 

彩陽炎に関しては本当に私が手に取ることが滅多にないベージュチークなんですが本当に勝って良かったです。

見た目はめちゃくちゃベージュなのに、肌にのせると赤く発色するという現象が起こります。

 

珍しくイエベカラーを買ったなーと思ってたんですが、

聞いたところの話ではこちらはブルベの方がより綺麗に見えやすいカラーらしいです。

 

ベージュチークというとローラメルシエのチャイが特に人気なので気になっているのですが

とりあえずこちらを持っているという理由でなんとかポチる手を食い止めることが出来ています。

 

Clé de Peau Beauté(クレ・ド・ポー ボーテ) ルージュアレーブルカシミア 104 デカダン

こちらは1本しか持っていないのでシリーズでという訳ではないんですが

本当にここぞという時にはこれを塗っていたいというめちゃくちゃお気に入りのリップです。

 

クレドのコスメはこれしか今のところ持っていないのですが

このリップは本当にビックリしました。

 

高発色なマットリップなんですが、なんといっても質感が本当に最高です。

きちんと硬さがあるんですがしっとりと滑らかなムースのような感触。

他のマットリップのような重たさがなく、カシミアというネーミングにも納得です。

 

そしてこのデカダンという色が本当に良い色なんです。

 

 

青みのある深い赤。

ピンクみを感じるけれど可愛い赤ではなく、本当に凛とした赤です。

 

 

そして何故かこのリップをつけていると何故か高確率で褒められます。

実際のところ美人じゃなくても「雰囲気美人」にはなれる!

くらいの力を持ったリップだと思っています。

 

あとリップの断面の花弁型のカットが地味に唇にフィットしてくれて塗りやすいんですよね〜。

 

ブルベ冬の方で「ちょっと綺麗系とかかっこいい系の雰囲気になりたーい」

って方は是非!買って下さい!!

 

ただ一つ難点を挙げるとするなら、お値段が少し高いということ…。

 

 

定価1本6,000円+税なのでタッチアップは必ずした方がいいと思いますが、

でも私は買って本当に良かった

最高のリップだと思ってるのでおすすめです!

 

まとめ

 

以上、かなり厳選した殿堂入りコスメの紹介でした!

本当はもっと良さをわかりやすく伝えたかったのですが

普段色々とこういうところが最高!というのをちゃんと書き留めておかないと

中々上手くまとまってくれませんね…。

 

果たして参考になったのかは不明ですが、これからも色んなコスメに出会ってひとつひとつ大切に使って楽しみながらメイクをしていければなぁと思います!

 

またツイッター等で是非私の殿堂入りコスメはこれだよ!というのも良ければ教えてください〜!

では。



タグ:

POPULAR POSTS